梅田界隈 大阪市北区
090604


そういえば最近梅田界隈をぶらついていないなあと思い、スケッチブックを持って出かけた。
新型インフルエンザ恐怖症も少し治まったようで、マスク姿も少ない。地下鉄の階段を上って見上げると阪急百貨店も全容を現しているしその右手には富国生命ビルが工事中。かなり見上げるようになるのでこの絵が今評判の(?)中央郵便局のところから描いてみた。左手の大丸百貨店のところも工事中で駅前はバブル期の様相である。

西梅田あたりは大阪では珍しく街路が樹木で覆われ、この時期は気持ちよい。遠くに見える工事中の建物が阪急百貨店だ。樹木は当初は水彩で描いたがこの時期のキラキラ輝いた緑とはかけ離れているのでその上にパステルを塗ってみたらこんな絵になってしまった。
作品リストへ 次へ